03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

びっくり

2013.03.20 (Wed)

桜が7分咲。週末が見頃になりそうです。

moblog_0428e7b5.jpg

朝から驚きました。
菅野美穂と堺雅人が結婚~!!お似合いのおふたりだとは思いますが、そっか~。

菅野美穂が結婚したのはとっても祝福したいのですが、お相手はやっぱり稲垣吾郎ちゃんが良かったな~。
ずーっとくされ縁で長いふたりだし、マイペースな吾郎ちゃんと、それに全力で怒ったり泣いたりする菅ちゃんがお似合いだと思ってたのですよね…。バラエティとか観てると、明るくてかわいいけど、ちょっとたまに不安定そうな菅ちゃんの素を出せる相手が吾郎ちゃんみたいなイメージだったのです。

堺雅人さんが1年かけて猛アピールしたんだそうです。俳優としては才能あってすごいなあと思う人ですが、いつもにこにこしてるあの笑顔が不思議な感じ。でも肉食っぽい気はしてた

とまあ、マスコミ報道だけみて、勝手に言うとそんな感じですが、そういう運命を選んだお二人なのだから、堺雅人さんにはぜひ菅ちゃんを幸せにしてほしいです

今日の一曲 安室奈美恵/Can you celebrate?
19:56  |  時事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

NHKスペシャル ダイオウイカ!!

2013.01.14 (Mon)

めちゃくちゃ楽しみにしてました!今週のNスペ!

なんと生きてるダイオウイカの撮影に成功したとのこと。


なるほど…あの手この手でチャレンジしてやっとやっと念願叶ってとれたんですね。
博士たちの挑戦に胸が熱くなります。

あの深海にもぐる装置、途中で壊れたら…なんて思うと乗るのもちょっと怖いけど。

イカを餌にイカが寄ってくる…
意外とシンプルな手で

ダイオウイカキターーーーー!!!?(゚〇゚;)゙...
すごーーい!大きいーー!!

∑ 目がめっちゃこわーーーーい!!

d6bf4e6d042b6abc931d940246aa8ac4.jpg

イカなんて体長10センチ以下もいるのに(む、シャレじゃないぞ)
体長が6メートル以上になる意味がわからない。

人類が未曾有の発達をとげなければ、出会わないはずの生き物。(たまに死体はあがっているとはいえ)

ということは、やっぱり近い将来宇宙人とも遭遇する??

……これ以上探さなくていいんじゃないかな!

怖くなってきたー

ちなみに翌週職場の人にダイオウイカのこと熱く語ったら誰も観てなかった…
へこんで実家に連絡したら、母親から「お父さんがイカイカうるさいのよ」とメールがきました(笑)

今日の一曲 ジョン・ウィリアムズ/未知との遭遇
23:07  |  時事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヨシヒコ

2012.11.10 (Sat)

テレ東のドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を毎週楽しみにしています。
前作「魔王の城」は途中から観たので、さかのぼって全話見ました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)
(2011/11/25)
山田孝之、木南晴夏 他

商品詳細を見る


ドラクエマニアには小ネタも面白いし、安定のボケも面白い。
人によってはマンネリと感じる人もいるようですが、「変わらない良いものを」を続けるというドラクエにも通じる姿勢は個人的には好きです。

もうメレブ(ムロツヨシ)の話し方がつぼにハマッてしょうがないですね~。
ほんと適役!

ていうか第二弾になってから、鍵もろくな探しかたしてないし、よくわからんエピソードばっかりですよね(笑)
てかそれすら本家ドラクエっぽい。(町に行ってはいろんな人助けしたりとかで全然進まない)

今週はまさかの金八ネタ。
このクオリティで現代ネタとドラクエRPGがネタが融合するって、なんて奇跡!!
金八先生とドラクエのコラボを実写で観れるって、ファンには涙もの。腹がよじれました。
生きてて良かった。「何も考えないでとにかく笑える」って創作エンタメの頂点だと思う。

それにしても、山田孝之ってかっこいいけど、決して美形っていう感じでもないのに、
やっぱりなんであんなにかっこいいと思うんだろう!!
OPのまっすぐな目力に毎回どきどきしてます(笑)ムラサキもダンジョーも好き☆

今日の一曲 エボ☆レボリューション/ミヒマルGT
OPに関しては前回のがすごい好きです~

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:56  |  時事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

NHKスペシャル『出生前診断 そのとき夫婦は』

2012.09.16 (Sun)

英語の勉強しながら、片手間に観てました。
番組の最初のほうは見逃して、なんの特集かわからないまま見ていたら、東尾理子さんが出てきて女医の先生に診察を受けていたので、ああダウン症の子の話かな…と思ってました。

そのときは勉強が主だったのでチラ見だったのですが、……

理子さんが女医さんに言われて石田純一さんに泣きながら抱きつくところを見てから、手は止まって、それ以来ずっとテレビに釘づけになってしまいました。

出生前診断。お腹の中にいる赤ちゃんが健康かどうか、調べる検査です。
ということは…もしお腹の赤ちゃんに異常があったら、異常があるとわかってても生むか、中絶するかの選択があるということです。

…………。

検査結果が夫婦に医者から告知されるシーンが、リアルに録画されていて放送されていたのですが…奥さんたち号泣。
健康です、ということを期待していく夫婦に、一転、突きつけられる子供の生と死の選択。
胸がしめつけられました

それから、中絶可能時期(6ヶ月)までに答えを出すまでの家族の苦悩。
正解なんてない。どっちを選んでもつらいことは待っている。

何組かの夫婦が出演してたのですが、どの家族の決断も、涙が止まりませんでした。

生む前に選択ができてしまう世の中が良いかどうか…
無事生まれてくることがどれだけ幸せか。
久しぶりにこんなに泣きました

今日の一曲
変わらないこと/KOKIA
前にも使ったんですけど…、この曲の「アルバム見て気づいたことがある 私が生まれた日、みんな笑ってた」の歌詞がすごい好きで!どんな子だって祝福されて生まれてくると思うのです。
23:30  |  時事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

応援するのは誰のため

2012.05.30 (Wed)

今日は朝、すごく嬉しかったことが!!

松井、メジャー復活でいきなりホームラン!!

実は松井秀樹選手の大ファンです。といっても、おっかけをしたり、出てる試合を常にチェックというわけでは
ないんですが…デビューしたとき、星稜高校の制服を着て甲子園を戦い、ドラフト会議で巨人に指名された
あのときからずーーーーーっと、すごく好きな選手なのです。
基本、あまりメジャーで人気のある選手よりはマイナーな人に惹かれる傾向があるのですが、
まっちゃんだけはずっとずっと大好きです。

気さくだと言われる笑顔をもあり、でも何よりもプロ意識の高さ、もくもくとぶれずに、一心にひたむきにまっすぐ前を見つづける芯の強さ。そして人の悪いところを言ってるのをきいたことがない、と言われる人間性。

もちろん会ったこともない、試合やテレビの中でしか見たことのない人ですが、もーーーずーーっと大好きなんです。姿を見るとほっとするし、応援したくなる。
この先何があっても、大好きで応援し続けるだろうと思います。憧れ、無条件な愛情です。

だから、朝ニュースで見たときは、ほんっっとに嬉しかったのです。
まっちゃん、けがしないで頑張ってね!!

今日のヒストリアは双葉山でした。双葉山、歴史の勉強をしてたときに著名人の日記をよく
読むのですが、そこによく名前が出てくるのです。戦前の人は本当に相撲が好きで、
ときの政治家も仕事の合間に国技館に出かけたりしているのですね。

私は明治~大正時代が専門だったので、一番見た名前は常陸山で写真も見たことがあるのですが
双葉山の写真を見たのは初めてでした。か、かっこいいーー!
見た目だけでなくその強さ、努力の人、これは熱狂するはずですわ!

スポーツ選手のかっこよさ、憧れる人のいる幸せ。応援するって、ある意味自分のためなのかもしれない。
ここ何年も真面目に見てなかった気のするスポーツの祭典、ロンドンオリンピックは腰を据えて熱く応援しながら、ゆっくりみようかなと思いました。

今日の一曲 大黒摩季/熱くなれ
23:55  |  時事  |  Trackback(1)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
