04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SAKANAQUQRIUM 2013@幕張メッセ

2013.05.20 (Mon)



幕張の海ぜよ。

ってことで、19日は幕張メッセにサカナクションのライブを見に行ってまいりました。
いやーすごい人。アリーナ級のライブは2年ぶり。
やっぱり150センチ台にBブロックからのステージ展望は無理なわけで(^^;)
モニターでしか見えませんでしたが、跳んではねてとっても楽しかったです

山口一郎氏のあの色気はほんとすごいなあ。
夜の踊り子はライブがすごくいい!
そしてやっぱナイトフィッシング最高~バッハもスタンダードでも聞きたかったなあ!

一緒にいった人が、もう15年くらいのつきあいになるんですが、すっごい複雑な間柄で、近いのに近づけない、でも離れない、この人と隣でサカナ観てて歌詞とか共感しちゃって、なんか涙出そうになりました。

2年前にここに来たときは、まさかこの人と一緒にここに来るなんてまったく想像してなかったのですよ。
一緒に海観て歩くなんてあるはずなかったんですよ。
心の底から感謝と、なんだか胸が痛いです。

umi1.jpg

QVCマリンスタジアムぜよ。

八重の桜は今週はおやすみです。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

00:39  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パーソナルカラー診断

2013.05.16 (Thu)

moblog_90fa9303.jpg

GW前に撮ったもの。研修所の前のつつじが綺麗でした。

パーソナルカラー診断&骨格スタイル診断をやってきました!
自分に似合う色と形のファッションを教えてくれるというとっても気になるサービスで、有名なスタイリストもやったことがあり雑誌でもご活躍の某先生のサロンが比較的近いところにあったので、予約して行ってきました♪

高級感あふれるおしゃれなサロンでどきどき。どちらかというとオシャレにそこまで力いれてない常によくいえばカジュアル、悪く言えば、くたっとしてる自分に、優しく教えてくれる先生。ついつい、いろいろ聞いちゃいました。

結果は オータムでストレートタイプ。

好きな色は、予想通り。ストレートタイプというのもなんとなく予想通り。でもかわいいふんわり系は無理ということで、ちょっとショック…(笑)
まあ合わないのはわかってたけど、チュニックとかゆるワンピとかたくさん買っちゃってたんですよねえ…。
シャツとかスーツがぴったりと似合うってことなので、やっぱりカッコイイ系だそうです。
納得だけど、ちょっとさみしいなあ。まあそろそろ歳だし、大人っぽく垢抜けたいのでがんばりますか。

米倉涼子さんや山田優さんみたいなのを参考にしなさい、とアドバイスいただきました。

あとメイクや小物についてもアドバイス。メイクはほんとプロがやるとすごいですね。
童顔と言われる私が、なんかシックな知的なお嬢様みたいになったのでびっくり
肌がきれいねーと誉められました。やった

似合うといわれた形の服がまだあんまりないので、ぼちぼち色からがんばっていこうかと思います。
00:07  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

charaライブ@渋谷pleasure*2

2013.05.07 (Tue)

GW、あっという間に終わってしまいました。

八重の桜は実家で見てましたけど、時間がたってしまったので、今回は単独感想はパスで。
八重と尚之助の旅は、ふたりの切ない運命のフラグかと思ってましたが、それ以上に、福島県各地の悲劇フラグをめぐる旅でした(涙)

二本松少年隊と木村銃太郎をここで出すかーー!!
二本松城は私の日本で最も好きな史跡の一つです。(今度語ります!)

チーム会津の幹部連中が集まったのも、涙が出そうになりました。


GW最終日は、渋谷pleasure pleasureにて友達とcharaのライブを観てきました。

DSC_0186.jpg


対バンはLaika came back。Laikaさんを生で観るのは不思議なことにこれで3回目。
今回もチケットは売り切れでなかったはずのに、ぎりぎりで、転がり込んできました。ほんとびっくり。
Ride on the Seacretがお気に入り。
にしても、この人はほんとにMCが…しゃべり方がかわいすぎる…天然でモテるタイプ。
恐るべし。(で、そういう人にやられる筆頭な自分。)

そしてすっごいcharaがかわいかった。MCすらめっちゃかわいい。自然体でクールに見えて、でもしゃべることが、「ブレーキングハートだったの」「最近甘えてる?」「大変だったけど、続けてると、いいことあるよ。」すごくかわいい。
クールなのにかわいいって最強です
またノーベンバーズのギター、小林さんが、これまたすっごい素敵な人で!ヴィジュアル系な見た目もツボでした!

立ち見だったので、大抵いい疲労感が残るはずなんですが、charaはまるでα波で癒されたかのように、ライブ終了後、2時間のたちっぱ後、全く疲れなし!むしろ気持ちよくてびっくりでした。また見てみたいなあ~。

ガイアの夜明け、末期がん治療の話。余命三ヶ月とか見てしまうと、楽しいことは思ったらすぐやったほうがいいと思ってしまった…。でも技術の進歩ってすごい。がん治療に希望を与える人たち、ほんとすごい。

今月はライブがあと2本あります!再来週は幕張メッセのサカナクションです。アリーナ級は久しぶり。3年前のシドのさいたまスーパーアリーナ以来な気がする。

今日の一曲 chara/やさしい気持ち
22:41  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラーメンけいすけ

2013.04.24 (Wed)

moblog_ecd9bccf.jpg

ラーメン大好きです。だいぶ周りの友達が、二郎系は胃がもたれるといってますが、二郎系もまだまだいけます。
が、やばい、このラーメン大好きというのに久々に出会いました。

けいすけです。これは東京駅の 蟹専門けいすけ北の章。
麺がふとめの固めで(これ重要)、蟹だしの効いた濃すぎない味噌。超好みです!!

惜しむらくは、やっぱり独特の器のせいか麺が少なく感じること…美味しかったからそう思うのかも知れないですけど。また食べたい★

今日のヒストリアめっちゃ感動しました。斉藤一と松平容保の物語。音楽がやばいよなあ~。
なんかゲームとかドラマとかのメディア化で、明治維新が史実の流血革命だという感覚を忘れていたので、生の歴史という感覚に久々にぞわぞわしました。

私は歴史好きですが、本物以外は実はあんまり興味がありません。どんなにすごいお城や鎧でもレプリカにはあまりそそられない。何百年前に作られたもの、そのものが現代まで残っていることに触れたときのぞわぞわがたまらないので、史跡はむしろ立派な建物とかは再建したものより、実はなんもないぐらいのほうが好きです。

だったら歴史資料なんてレプリカだらけ、虚偽伝承だらけじゃないか!というご意見があると思いますが、そのレプリカが作られた、その伝承が生まれたという事実が、また立派な本物の歴史なわけで。
例えば義経がチンギスハンになったっていうのはまあ有り得ないというのが通説ですが、そういう伝承が生まれて今日まで伝わるっていう歴史が面白いわけです。よって、私には歴史はすべからく楽しいのです

ラーメンの話だったのに、意味のない歴史語りに…

今日の一曲 木村カエラ/LOVERY
めっちゃこの曲好き~。リプトンCMいいです!
23:18  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪のやま

2013.03.10 (Sun)

今シーズン4度目の雪山。うち3回は福島です。福島の雪質はいい!とみんなが絶賛するのですが、

今日は、なんといっても…… あったかい

moblog_ebb75b36.jpg

東京は朝から気温16度、どれだけ~と心配しつつも、郡山で6度になってたので一安心。

が、やっぱり雪に水分が多くて じゃりじゃり…。
しかも強風で、リフトが1つしか動かないという痛恨の事態。
ほぼ雪合戦をしてました。いやそれが、また楽しいんだなあ。

裏磐梯ロイヤルホテルに泊まって、明日に期待です。

moblog_7c46e1c4.jpg

あ、かまくらに泊まったわけじゃないですよ(笑)
ホテルの前にあったかまくらです。


翌朝も強風(><)
リフトの動き具合をみながら、猫魔スキー場へ。
風は強いけど、雪が結構降ってて、すべるごとにパウダースノーでゲレンデが良い状態に

猫魔は上級者コースが多いので、あんまりたくさんいろんなとこまではいけなかったのですが、昨年と今年の何回かで中級者コースはそれなりに滑れるようになりました!

ふだん運動まったくしないので、7割がた不純な動機で始めた(笑)ボードですが、出来るものが増えたのがすごい嬉し~い☆やってみるものですね

moblog_80b1f815.jpg

東京からだと雪山が遠いのが難点ですが、来年も楽しめるといいなあ…。
ケータイだとうまく撮れなかったのですが、山上から見えた猪苗代湖がめちゃくちゃキレイでした!

今日の一曲 EXILE/lovers again
16:31  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
