07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ことばのちから

2010.08.04 (Wed)

就職してから、地下鉄を使う様になりました。
官舎に引っ越した7月からは地下鉄オンリーの生活になりました。

田舎育ちのJRっこにはまだまだ慣れません。
ToMeCardでしか定期券にクレジットカードを使えないことに憤慨中です

ふと見上げた看板。
Train will arrive soon  19文字。
電車がきます        6文字。

うおおおおおお!!(゚ロ゚;) !!


なんかすごい衝撃を受けました。日本語のチカラみたいな。6文字で19文字を圧倒している。
このどっしり落ち着いた気品溢れる?その存在感に驚きました。

が、ですよ。
Mind the Gap. (マイザギャッ)2秒
段差にお気をつけください。   6秒

すごい敗北感。日本語カッコワルイ。みたいな。

ことばって面白いな~。

今日の1曲 くるり/Mind the gap
この曲はマーチです。くるりにはワルツもあるし、ロックなのにクラシックなのが好き。
00:38  |  どうでもいいこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
