07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

報われるとき

2010.08.05 (Thu)

最初ニュースで東京都の高齢女性が行方不明と聞いてから、その後も似たような例がたくさんだとか。

役所の人間をごまかし続けて、何十年も前に亡くなった親の遺体が部屋の置くからミイラ化して出てきたとか、もうひどすぎてびっくり

中島みゆきの歌で「人間は誰も祝福されて生まれてくる」って歌がありましたが、若い頃頑張って生きてきたヒトには、亡くなるときこそ幸せにと思うのが私の信条のひとつなんです。
特に今高齢の世代の方って、戦時中やその後の大変なときを生き抜いてこられた方たちなんです。絶対に幸せになってほしい。
私たちに何ができるんだろう…。


せっかく早く帰れた日ぐらい24時には寝ようと思ってたのに、ハゲタカの再放送深夜にやってるよ~
何度も見てるのに面白すぎてまた見てしまう(笑)鷲津、大好きだ!!

ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
(2007/07/18)
大森南朋、柴田恭兵 他

商品詳細を見る



今日の1曲 佐藤直記/富は問題にならぬ
ハゲタカのOP。エミリー・ブロンテの歌詞がまたいいんだ。佐藤さんといえば龍馬伝のOPもいい曲ですね~。壮大な曲が多くてお気に入りの作曲家さんです。

テーマ : 社会問題 - ジャンル : ニュース

00:26  |  時事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
