07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フロントノックがさりげない。

2010.08.28 (Sat)

フロントノックがさりげない。な愛用のシャープペンシル。



高校で出会ってから彼一筋だったのに、彼はいつのまにか市場から姿を消してしまい、私も失くしてしまったりで離れていたのですが、社会人になってからエコグリーン商品として復活していた彼と再会して以来、またもや虜です。(フロント~は発売当時のコピー。品名はpianissimo)

すごい使いやすいんですよね~。芯をカチカチするコンマ何秒の親指の動きが省けるし、握ったときの全体の重さのバランスがすばらしい。ドクターグリップも字は綺麗にかけるけど、芯を出すのにカチカチを押す回数が多いのと、ラバーグリップが汗ばむのがちょっと苦手

気にしないものは基本なんでもいいし、どうでもいいけど、嫌いなものと気に入ったものには人一倍こだわるO型なので、数すくないサイドノックシャーペン愛好者を見つけると、その人がいい人にさえ見えてしまいます(笑)

3月の会計検査院のお兄さんが同じの使ってるのみたとき、それまで辛らつに質問受けていたにも関わらず、心の中は「いい人だ!!この人絶対にほんとはいい人だ!!」と思ってました(笑)
サイドノッカー同志、募集中です

ちなみに消しゴムのほうは絵的に載せたものですが、このタイプよりも普通の四角い消しゴムがいいですね。MONO以上のブランドはないなぁ。

今日の1曲 perfume/ポリリズム
cupsuleよりもperfumeが先にお茶の間ブレイクしたときに妙に納得したものです。エコグリーン商品ということでリサイクルなこの曲。ひねりもなくてすみません。中田ヤスタカは天才だと思います。
09:23  |  どうでもいいこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
