09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロンシャンを駆けるゆめ

2010.10.04 (Mon)

サッカーにW杯、野球にWBCがあるように、競馬にも挑む世界の戦いがあります。

世界最高峰のレース、凱旋門賞。世界中のホースマンが目指す夢のレースに、日本は戦後から挑んでいますが、未だ優勝したことがありません。

私の競馬青春時代は96~99年なのでエルコンドルパサーの凱旋門賞2着は日本馬最先着記録として誇りであり破られてほしくはありませんでした。

でも、、同じ蛯名騎手、二宮厩舎の、パサーと同じスタッフの思いを思うと、もう身体が震えて仕方ありませんでした。


「ナカヤマフェスタ、がんばりました!!」の実況に思わず涙が出そうになる。

またこの動画の最後のほうに出てくる前2頭のゴール前シーンドアップのフェスタの目が、耳が、めっちゃ可愛いのです。これ見てもう一回「がんばりました!!」見ると「はうわ~~~vv」となります。

フェスタ、ピサ無事に走りきってくれてありがとう!
お疲れ様

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

23:19  |  お馬さん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
