04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

大山千枚田

2011.05.10 (Tue)

海のかもしーの次の日は山に登ってみました。
房総の山の中にある棚田、大山千枚田!

DSCF0955.jpg

正直、この旅行で一番感動したかも知れない。

めっちゃきれーーーーい!!

天気もよくて、緑が生えて、苗がそろっていて、空気がきれいで、すごい良かった…。

DSCF0956.jpg

素敵…ほんとこの開削と維持は大変なんだろうな…
ゲンゴロウとか虫もいっぱいいて、夜はきっと星もキレイで…

のーんびりしたところで…汗を流して歌を歌いながら苗を育てて…秋がきたら豊かに穂が実ってキレイなんだろうなあ…。秋の収穫のころにまた来てみたいなあ。


DSCF0954.jpg

山っていいなあ。たんぼっていいなあ。
ちなみに、このブログの名前がたんぼみちなのは、小学生のころ、わざとたんぼみちの間を歩いてアスファルトの道の向こう側にいくのが好きだったからです。土や草を踏むのがなぜか好きで。靴を汚すからよく母に怒られたけど(笑)


DSCF0957.jpg
山の上の小さなカフェで食事。五穀米カレー。豆はあまり好きじゃないけどおいしかったので食べられました。
棚田に惚れてサラリーマンをやめてカフェをひらいたという小粋なお店*

のんびり時間。定年退職してから手に入れたんじゃ遅すぎる?

と、悦に入っていたら職場から電話が入ったのでした…。ううう


今日の一曲 あかとんぼ

スポンサーサイト

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

22:36  |  やまのぼり(&冬スノボ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。