07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

聖☆おにいさん

2011.08.02 (Tue)

昔本屋でバイトしてたときに1、2巻を売ってばか売れしてましたが、数年ぶりに最新巻まで読み返してみました。

モーニングツーで不定期連載だから、あんまり巻数進んでないんですね。現在6巻。

イエスとブッダがなぜか東京の立川ライフを満喫するというシュールギャグです。
『荒川アンダーザブリッジ』の作者さんと同じ人。ボケとツッコミのテンポは似てますねえ。

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


でもこの、のらりくらり日常満喫ライフはよいですね~。
聖書ネタとか仏教ネタとか、こういうのをネタにすると『悪魔の詩事件』みたいに怖いことにならないか心配になっちゃいましたが、あれはイスラム教だから、いいのか。

普通の一般的知識があれば、じゅうぶんクスッとできます。彼らの守護天使だとか弟子とかが、過保護なのがまた面白い。とにかく本人たちが聖人なだけあって、純粋。
ひまなとき、ちょっと笑いたくなったときに秀逸な作品。

中学生のとき、小説の「旧約聖書」読んで、あまりのトンデモ展開に爆笑、ツッコみまくりだった自分が懐かしい…。(ツッコミをしてしまうのは、性分らしい)
普通に読んでも面白いので、この漫画のブッダの気持ちがすごくよくわかる(笑)

今日の一曲 ペニシリン/ロマンス
作品違うでしょ!と言われそうですが、雰囲気は一緒です。これ。
16:35  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
