12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY チーバくん!

2012.01.11 (Wed)

moblog_58f461b6.jpg
こたつからでれない。

我が家にいるチーバくんです。言わずとしれた千葉県マスコット。

今日がお誕生日らしい。
私は数年前に千葉県民を離脱したのですが、こんなかわいいキャラがいるなんて反則です
造形が好き。シンプルなのに愛らしくシュールな目と鼻をしているのが好き。

こんなにキャラにきゅんきゅんきたのは、ぼのぼの以来かも。ぼのぼのも変わらず大好きなので、通りすがりのパチンコやさんのCR海物語に出てるのみてすごいきゅんきゅんしました。
(ところでパチンコ台のCRって何?)

ちなみにチーバくんを知ったのは、1年前、尊敬する漫画家つの丸氏(マキバオーの作者)のブログからだったりします。すごいチーバくんフリークなのですよね。

そのあと、すきなひともチーバくん好きだったので、ますます好きになっちゃいました。
プレゼントにぬいぐるみをもらって、毎日一緒に寝ています彼とは会えない日も多くてさみしいけど、チーバくんがいれば元気をもらえます。むふふー

今日の一曲 チーバくんのうた(気になる人はyoutubeを参照) 
21:58  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
