12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

苗場スキー場★

2012.01.28 (Sat)

moblog_5bad7475.jpg
なぜにわとり。鶏という字を久しくひらがなで見ていなかったため、軽くゲシュタルト崩壊を起こす

マイボードを買って2回目のゲレンデは苗場!
Mt.naebaと言えばスキー・スノボの聖地みたいなイメージがあり、初心者が行っていいものかとびくびくしていたのですが、彼がバスツアーを予約してくれてたため東京から日帰りで強行出発。
新宿を7時半に出て11時着、帰りはバスが遅れて6時半発10時到着となりました。滑ってたのは賞味4.5時間ほどでしたでしょうか。

思ってたよりも人はごみごみしていなくて、リフトもそこまで待つこともなくすいすい。
ドラゴンドラ方面のゲレンデは人がほんとにいなくて、遭難したかのような錯覚を覚えました(笑)
ファミリーゾーンのほうはそれなりに人がいましたけど、リフトが沢山あって横に広く分散してるので、初心者も安心。第4高速リフト・ゲレンデの辺りが初心者コースではおすすめです。

せっかくなので、プリンスゴンドラに乗って山頂のほうにも行って見ました。
初心者コースをちろっとすべると、下に降りるには中級者以上のコースしかないのですが、きちんと第2ゴンドラに乗って下へ帰ることもできます。
前向き席しかないのでジェットコースターみたいで楽しかったです

べただけど、彼とスノボで苗場に行った、ってことは嬉しかったなぁ(ミーハー
一緒に楽しめる何かをするのが夢だったので、道具買ってよかったなあ。
バスは乗ってる時間は長いけど、乗ってるだけでいいので楽です。
実は早々に腕をひねってしまったので、じんじん痛かったりもあったのですが、そんなこともふっとぶくらい楽しかった~。
運動して疲れた体のもとぐっすり寝たんですが、彼が寝ながら肩によっかかってくれて…普段そんなこと全然してくれないのに!とっても幸せで楽しい一日でした

今日の一曲
レミオロメン/粉雪
23:33  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
