02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

主に泣いてます

2012.03.03 (Sat)

主に泣いてます(1) (モーニングKC)主に泣いてます(1) (モーニングKC)
(2010/08/23)
東村 アキコ

商品詳細を見る


祝ドラマ化! モーニングで連載が始まったときから読んでます。

東村アキコは前作の「ひまわりっ!」で知って、そのときはもう話が後半だったので、よくわからなくその強烈な不条理ギャグが頭に残ってたのですが、今作は最初から読んでるので、十二分に楽しめています。

ギャグ満載で電車の中でも読んで吹きだしてしまうくらいなんですが、実はその陰にかなり深ーーーい歪んだ心の闇が…

家族よりも絆はあたたかい、けど一番好きな人には愛されない

ぎゃああああ

個人的に、めちゃくちゃに笑わせといて、真剣なテーマでおとす(ほろりとさせる)、って最強のエンターティメントだと思っているので、東村アキコには尊敬の念を抱かざるを得ません。

あと柴田亜美。柴田亜美の作品も大好きです。破壊力がすごい。だいたいすごく笑わされて最後泣かされます。
それに岡田あーみんも忘れてはいけませんね。「お父さんは心配症」も名作。

お父さんは心配症 1 (集英社文庫―コミック版)お父さんは心配症 1 (集英社文庫―コミック版)
(1997/08/12)
岡田 あ〜みん

商品詳細を見る



あと作家だと三谷幸喜もそういう作風な気がします。
でも最近三谷作品は見てないです…役者がだいたい同じ人なので、みんな同じ作品に見えてしまって

つねちゃんはどの役者さんがやるんだろう?難しいだろうなあ~

今日の一曲 YUKI/JOY 
02:49  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
