
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

清盛ファイナルパーティ@東大福武ホール

2013.03.17 (Sun)

昨年の大河ドラマ『平清盛』のスペシャルイベントに行ってきました。
会場は東大福武ホール、ゲストはNHKの磯プロデューサー、柴田ディレクター、音楽担当の作曲家、吉松隆さん、時代考証の本郷先生、そして伊藤忠清役の藤本隆弘さんです。



役者さんのサイン入りポスターが会場の入り口に。

moblog_0b547280.jpg

300人ほどのキャパに溢れんばかりの人で、結局立ち見でした…
これでも開演30分前には行ったのに…未だコアな人気。

前半はトークショー。みなさんしゃべるしゃべる。9つあるお題の半分も消化しないうちに、時間の関係でVTR鑑賞へ(笑)撮影の裏話やら、想いやら、松ケンの素顔やら、聴きごたえのあるトークでした。吉松先生と本郷先生が面白すぎ。『清盛』は音楽から何やら生き様やら平安プログレッシブ・ロックなんだ、という話は、すっごい納得しました。

タルカスやアヴェマリアといった、既存の洋楽を大河ドラマにそのまんま使ってしまったのは史上初?らしい

中盤は、…以下追記です。

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:05  |  平清盛  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
