03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

進撃の巨人

2013.04.06 (Sat)

面白い漫画あったら教えてーと言ってたら、薦めてもらった漫画。
さすが評判になってるだけあって、めちゃくちゃ面白かったです

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
(2013/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る


マガジンの漫画は、ヤンキーとかギャルとか万歳みたいな変な偏見があって(笑)昔からあんまり読んだことなかったんです(金田一少年くらいだなあ)。

この作品はジャンプ漫画みたいな王道の、夢あり、冒険あり、バトルあり、謎あり、スリルあり、挫折あり、成長あり、のとても熱い漫画で、わくわく楽しませていただきました

巨人と人類がいる世界で、人類は巨人に食べられぬよう、巨大な壁を作りその中で平穏に暮らしている。主人公の少年エレンは外の世界に出てみたいが、危険だと止められる。ある日、巨人が突然壁を壊して侵入、人類は存続に危機に見舞われる…。巨人とはなんなのか、人類は生き残れるのか、そして謎が謎を呼ぶ展開…というストーリー。

王道の熱い漫画なんですが、基本設定が、常に巨人の恐怖におびえるという残酷な極限設定で、巨人と戦う主人公たちも立体機動装置という機械を使って、なんとか大きく飛んだり、スピードに乗ったりと、手がゴムのようにのびるなんてスーパーアイテムがない中で必死に戦っています。

そのリアリティが高年齢層にもウケているのかも!リアリティといえば、はっとさせられるせりふも多いです。
選択の結果は誰にもわからない。だから悔いが残らない方を自分で選ぶしかない、とか。

rivai.jpg

リヴァイかっこいい。まさかかりあげカットキャラにときめくことになるとははじめてだ

※参考 かりあげくん
かりあげくん

arumin.jpg

最初は気弱なキャラだったアルミンが成長して言ったこのせりふ。
VS女型の巨人戦で、
「何かを変えることのできる人がいるとすれば 大事なものを捨てることができる人だ
 何も捨てることができない人には 何も変えることができないだろう」

しびれました。続きがすごく楽しみです

今日の一曲 RED HOT CHILI PEPPERS/Snow

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

23:09  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
