04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あしかがフラワーパーク

2013.05.06 (Mon)

GWは帰省+ぷち旅行に行ってました。
ドライブがてら、あしかがフラワーパークと佐野アウトレットへ。
電車移動も好きだけど、中距離移動は車が好きです(運転も含め。ただし小さい車に限る)。
最近気づいたんですが、密室で自分たちだけなので気楽なのがサイコーみたいです(笑)

おしゃべりしてると、高速乗らないで下道で越県道中もあっという間。2時間半かけてたどり着いたのは栃木県です。
あしかがフラワーパークで大藤まつりがやってるというので行ってきました。

DSC_0181.jpg

綺麗な藤棚。紫がほんっとにきれいなんです。

DSC_0176.jpg

アップでみるとこんな感じ。白から紫へのグラデーション。

DSC_0170.jpg

藤だけではありません。つつじたちも色あざやか。

DSC_0185.jpg

カラフルなルミナスがすごくかわいい!

いろんな藤グッズ、ガーデニングアイテムとか、ご当地グルメも充実していて、また椅子が多くて座ってのんびりできるのも魅力♪電池がきでて写真は撮れなかったのですが、夜はライトアップしてまた幻想的でロマンチックな空間に。

入園料はちょっと高めですけど、これはそこまでとる価値があるなあと思いました。
すごい良かった~綺麗なお花は見てるとこっちも気持ちいいほんわかした気分になるのがいいです。

最近プチトマトの栽培に興味が…。ベランダが広いのでやりたいけど、プランタを買いにいく手段がないです
誰か車出してくれないかしら…。というか、やっぱり車欲しいなあ…。

今日の一曲 l`rc en ciel/flower
ラルクの曲の中でも1、2位を争う「キレイ」な曲だと思ってる大好きな曲です。 
21:56  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
