07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

応援するのは誰のため

2012.05.30 (Wed)

今日は朝、すごく嬉しかったことが!!

松井、メジャー復活でいきなりホームラン!!

実は松井秀樹選手の大ファンです。といっても、おっかけをしたり、出てる試合を常にチェックというわけでは
ないんですが…デビューしたとき、星稜高校の制服を着て甲子園を戦い、ドラフト会議で巨人に指名された
あのときからずーーーーーっと、すごく好きな選手なのです。
基本、あまりメジャーで人気のある選手よりはマイナーな人に惹かれる傾向があるのですが、
まっちゃんだけはずっとずっと大好きです。

気さくだと言われる笑顔をもあり、でも何よりもプロ意識の高さ、もくもくとぶれずに、一心にひたむきにまっすぐ前を見つづける芯の強さ。そして人の悪いところを言ってるのをきいたことがない、と言われる人間性。

もちろん会ったこともない、試合やテレビの中でしか見たことのない人ですが、もーーーずーーっと大好きなんです。姿を見るとほっとするし、応援したくなる。
この先何があっても、大好きで応援し続けるだろうと思います。憧れ、無条件な愛情です。

だから、朝ニュースで見たときは、ほんっっとに嬉しかったのです。
まっちゃん、けがしないで頑張ってね!!

今日のヒストリアは双葉山でした。双葉山、歴史の勉強をしてたときに著名人の日記をよく
読むのですが、そこによく名前が出てくるのです。戦前の人は本当に相撲が好きで、
ときの政治家も仕事の合間に国技館に出かけたりしているのですね。

私は明治~大正時代が専門だったので、一番見た名前は常陸山で写真も見たことがあるのですが
双葉山の写真を見たのは初めてでした。か、かっこいいーー!
見た目だけでなくその強さ、努力の人、これは熱狂するはずですわ!

スポーツ選手のかっこよさ、憧れる人のいる幸せ。応援するって、ある意味自分のためなのかもしれない。
ここ何年も真面目に見てなかった気のするスポーツの祭典、ロンドンオリンピックは腰を据えて熱く応援しながら、ゆっくりみようかなと思いました。

今日の一曲 大黒摩季/熱くなれ
23:55  |  時事  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/173-8f82b83b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は書きたいネタがいっぱいあった~。・Eテレ 100分で名著 フランツ・カフカ『変身』 来週はパスカルだよ!!『パンセ』だよ!超楽しみ!・週刊日本の総理だったかな?来週号は原敬、あおりが「史上最強の政党首相」だって。 どんだけ!てかこんな雑誌あったの?...
2012/05/31(木) 02:27:09 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
