05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

発達障害という世界

2012.08.24 (Fri)

DSC_0008.jpg
ラーメンが好きすぎる。(※内容とは一切関係ありません)
のりに「けっぱれ!東北!」とあるのに注目です。

ふとしたきっかけから、発達障害ということばを知りました。
そのきっかけは自分自身のことではなく、友人のことで、だったんですが…

が。

多分、ずっと悩んできた、謎がすべて、解けました。


それは、注意欠陥多動性症候群=ADHD。自分、たぶんこれに当てはまります。
web上の簡易テストと、NHKにも出演された某先生にメールで相談した結果、たぶんかなりの確率でこれだろうと思います。

ADHDの特徴
・うっかりミスが多い
・落し物をする
・時間を守れない、遅刻しがち
・先延ばし
・どこまでやっても達成感がない
・奇想天外の想像力
・好きなことには過集中
・自尊心が低い
・他者を認識できない(自分以外は皆平等)
・遺伝説が有力
・アスペルガー(AS)と惹きあう傾向

正式な診断を受ける気はないですけど、ほぼすべて当てはまる。
衝撃的すぎたんで、まだわからないこともあるけど、もう少し調べてみる。
けど、だとすれば、すべてのことに、納得する答えが出る。

どうしよう。全然知らなかった。

今日の一曲  トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ
世界は深すぎる。


21:17  |  思うこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/213-ff67c72d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
