07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

この街

2012.09.22 (Sat)



ちょっとご無沙汰してました。生きてます。

この街はぼくのもの。って絶叫する大好きな曲があるのですが、今住んでるこの街はわたしの街ではないみたい。
前に住んでた街は、いまでも大好きで電車とバスを乗り継いで美容院はそこにいくし、商店街に買い物もいくし、いつかあのマンションに住むんだなんて思ったりしてます。
この街には居るしかないからいる感じ。3年いるけど未だにしっくりこない。
再来年の4月に機会があったら出ようかと思う。

kumo.jpg

週末に通ってる博物館には自転車で15分ぐらい。
久しく乗ってなかった自転車は高校時代からの愛用。住宅街をさっそうと走るのはやっぱり気持ちがいい。

いつかこの街は僕のもの。って絶叫したい街に住むぞ。
ようやく熱さも和らいできたかも。やっと秋ですね。

今日の一曲
街/くるり
23:28  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

私も今のところには2年住んでいますが、なんとなくしっくり来ていません…。

やまりさんは引越しをお考えですか?
それとも、転居を伴う異動とか…!?


住めば都とは言いますが…ね。
おかず |  2012.09.23(日) 22:30 | URL |  【編集】

お久しぶりです

おかずさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

引っ越し…したいですね。
今年の4月に異動して2年とは言われているので、チャンスは再来年の4月ということになります。
次の異動は昇級ということもあり貴重な省外に出るチャンスです。うちの省は事務はエキスパートに育てる方針とかで、基本あまり外に出しませんので…。
さっそく今から転居を伴う場所希望をにじみだしてます(笑)

おかずさんは官舎にお住まいでしょうか?
確かに住めば都とは言うのですが、やっぱり気に入る街とそうでない街はありますよね。

勤務地も霞が関からいい加減離れたいです。
やまり |  2012.09.24(月) 23:49 | URL |  【編集】

No title

こちらこそ、お久しぶりです。
ブログはよく拝見させていただいていたのですが、なんせ歴史にあまり興味がなく…コメントできませんでした~。

私は官舎ではなく、民間のアパート住まいです。
なんとなく、建物に住んでいる全員が役人ってのが苦手で…。

やまりさんと同じ省(だと思われる)なので、私も事務のエキスパートに育てられているのかな。でも、無理だな~w育たないw

私は出向2年目。
来年度からは本省復帰かなぁ。
霞が関から離れて、意外と「霞ヶ関の本拠地に戻りたい…」と思ってしまっている私が怖い!!

おかず |  2012.09.25(火) 23:24 | URL |  【編集】

No title

(思わず)ぎゃっ!先輩なのですね。
あまり恥ずかしいこと書けませんね(笑)

霞が関に戻りたいなんてこと思うんですね~やっぱり隣の芝生は青いってことですかね。
私自身も異端児と思われてるところがあるので、(事務やにしては省内でかなりいろんな部局回らせてもらってます)エキスパートどころかどうも霞が関というかお役所自体あわないのが正解かもしれませんです(笑)
やまり |  2012.09.30(日) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/214-a8f04773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
