09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

清盛 #41・42 賽の目の行方&鹿ケ谷の陰謀

2012.10.28 (Sun)



俊寛、華麗にスルー。

鹿ケ谷の陰謀といえば、の僧、俊寛。出てこないなあ、と思っていたら一瞬出てそれまででした。
明雲はあんなに出てきたのに(笑)

賽の目の行方の回は後白河さんと成親、西光のイライラっぷりを1時間描いたのがちょっと長かったかなあ。
清盛が西光をフルボッコにしてるところをさらに頼朝&政子をからめたところで、上手い!!と思いました。

お公家さんの誰が誰だか、どれがどれだか、の派手な武力のヒーローもいない中で、清盛の立場を描きつつ、重要な歴史の転機として描くのに、源氏を持ってくるとは、やっぱりこの脚本家さん上手い!

あとは個人的な好みなんですが……

政子がめっちゃかわいい!!私の妄想入り想像の政子像にぴったり!むしろ超えた!

頼朝と政子のカップルが、ちょっとせりふはべたべたでも、にやにやしてしまうぐらい良かったです。

弁慶と義経が漫才をしている間に、鎌倉最強夫婦はめでたく誕生したわけです。

そして清盛の闇がいよいよ…いやーわくわくしてきた☆

相変わらずめっちゃ面白い大河ドラマです。

来週…重盛が…ああああ

テーマ : 大河ドラマ 平清盛 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:48  |  平清盛  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/239-72aa92eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
