07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンカツ引退…

2013.01.31 (Thu)

アンカツこと安藤勝己騎手が引退を決めたとニュースになっていました。
すっごく寂しいです。

笠松でオグリキャップに乗っていたのは有名な話。
地方での優秀な成績をひっさげ、それから中央入りしてからの大活躍。
中央入りしたときには若手とは言えない年齢でしたが、なんのその。

トップジョッキーの貫録を見せつけました。時には剛腕、馬を壊すなんて言われながらも、
自らの騎乗スタイルを貫く、力強い走りで颯爽とゴールを駆け抜けていました。


地方競馬のレベルが決して中央の下ではないということをまざまざと見せつけ、
彼の登場と地方交流戦の盛り上がりは同じぐらいの時期だと思っていますが、絶対にその立役者です。

ぱっと見、こわもてですが、笑顔が素敵でした。

人が馬を走らせる、という技を見せつけられるジョッキーはそうそういないと思います。

本当にかっこよかったです。

お疲れ様、アンカツ

今日の一曲
Eric Martin/Fly
00:47  |  お馬さん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/264-37be9dee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
