07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あかく咲く声

2011.12.18 (Sun)

あかく咲く声 第1巻 (白泉社文庫 み 4-1)あかく咲く声 第1巻 (白泉社文庫 み 4-1)
(2008/05/15)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


大好きな作家さんのひとりです。
今は夏目友人帳の作者さんで有名かな?

せつない話を描いたらこの人の右に出る人はなかなかいない、っていぐらい。
せつなくて優しい風のような話を描く人。

「夏目友人帳」もそうですし、これまた泣ける「蛍火の社」もそうですが、繊細な男の子を描かせたら天才。
理解されない能力ゆえに、相手を傷つけるくらいなら触れない、近づかない。でも、好きだから見守っている。
そんな男の子を好きな一生懸命な女の子。触れたい、わかりたい、支えたい。
想いあってるのにすれ違うふたりが悲しくてせつなくて。

文庫版を久々に読んだら、泣いてしまったので書いてみました。
でもこっちはハッピーエンドだからまだいいかな?

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/09/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る

こちらはもっと号泣。

今日の一曲 岡崎律子/ for フルーツバスケット
作品が違うとつっこまれそうですが、雰囲気はまさにこれ。夏目にアニメもみなくては~。

19:53  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/303-09cdd646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
