05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プロチチ

2012.11.17 (Sat)

プロチチ。その名の通り、プロの父です。
ところが、プロの父であることには、理由がある。

プロチチ(1) (イブニングKC)プロチチ(1) (イブニングKC)
(2011/11/22)
逢坂 みえこ

商品詳細を見る


偶然なのか、なんなのか。すっごい驚いたんですが。
昔好きだった逢坂みえこさんの作品がイブニングでやってると知って読んでみたら、………だんなさんが発達障害(AS)の話だった……。発達障害って結構メジャー?私が知らなかっただけ?

空気を読むことが苦手、協調するのが苦手、2つのことを同時にするのが苦手、な夫、直と、バリバリのキャリアウーマン花歩。その息子の太郎。
仕事をくびにされてしまう直が専業主夫して、やるときは徹底的にやるASの特徴を生かしてプロの父として奮闘していく、あったかい家族の物語です。
男と女のいわゆる一般的役割が逆転している状況に悩んだり、喧嘩したりもするけれど、明るく元気に乗り越えていく3人がとても素敵。

漫画だからと言ってしまえばそれまでの、確かにうまくいきすぎな点はあるけれど、希望をもって明るくのりこえていく、それに悪いことなどない。
こんな風に楽しい家族に慣れるよう、花歩みたいに明るく生きたいな

今日の一曲 くるり/男の子と女の子
男と女の子のほんわり恋ごころを歌ったいい曲です。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

21:15  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/324-dc6c8942

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
