05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

となりの怪物くん

2010.12.08 (Wed)

現在、唯一新刊出てら買い続けてる少女マンガ。

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る


ろびこ氏は学生時代に本屋でバイトしてたときに、同僚から薦められて短編集にハマり、連載が始まったときいて1巻を買ってみたらとても面白かったので、買い続けています。もう3年以上になるのか~。
ときがたつのは早い。

絵がすごいシンプルでかわいくて、男の子がかっこいい。
で、従来の少女マンガとちょっと違って個性的なのは、主人公の雫が、超がり勉女の子で、成績をあげる以外のことに興味がない。その彼女が隣の席の不登校問題児、春と出会って……恋をして成長していく物語。

普通ならふたりが出会って、きゅんとして、恋がはじまって、とトントン拍子に進むのですが、この二人はどちらも変わり者の頑固者。恋らしきものは始まっているのだけれど、なにかが違う?そこがいい!

夏目さんやササヤン君という友達も良いし、きゅんきゅん要素ももちろんあるのだけれど、一押しはやっぱり、ヤマケン君!プライドの塊で雫に恋をしている自分に自覚がない!でも自覚した途端のうろたえっぷりが、すっごくかわいくて、かっこよくて、大好き

携帯を持たない雫に一生懸命、自宅電話して弟や父親に苦戦してる超おぼっちゃまの一途っぷりは感動します。
好きな人がいるっていいなあ~

今日の一曲 aiko/初恋

テーマ : 読んだ本の感想等 - ジャンル : 小説・文学

23:15  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/326-7eb560a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
