09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンフェア the answer

2011.09.10 (Sat)

アンフェアシリーズ、最終幕、
「すべての答えがここにある」 めっちゃ期待して観てきました。



正直にいいます。

がっかりでした……

答え出てないじゃんーー!!最終黒幕、ちゃんと出てきてないじゃん!
最後、〇〇が今回に限っては黒幕で、××が裏切ったってのはわかってたけど、〇〇や▽▽なんてこの映画から出てきた役で、どう考えても最初から怪しすぎて犯人だってのはバレバレ。ドラマ版から続いてた謎の黒幕の正体にはなってなーい!

アンフェアシリーズの最大の売りは、「アンフェアなのは誰か」だったのに、全然驚きも何もなかった。
ただ雪平の超人的な活躍とお色気と、猟奇殺人的なのをやりたかっただけ?大森南朋の無駄使い…。

でも、もともと無理だったのかな、って気もしてます。

24シリーズの日本版オマージュ作品だった「アンフェア」は、TVシリーズで彼女の相棒であり一番の信頼してた部下の安藤と、父のように雪平を見守ってくれてた斉木が裏切ったのと、彼女の親友でデータ処理のプロ蓮見も裏切ってた時点で、すでに裏切って盛り上がる人員がいなくなってたわけですもん。

やっぱり安藤の裏切りシーンと、最後の告白ビデオレターのシーンが一番最高だったなぁ…。
泣いたなあ。あれ。瑛太扮する安藤と雪平の関係がすごく良かっただけに、大好きだった。
蓮見も裏切りっぷりが、すごいキレがあって、かっこよかった。

そんな彼らの葛藤を背負いながら、戦い続けてきた雪平であるだけに、私の大好きな作品だっただけに、
「すべての謎が明かされる」…明かされてないのがめっちゃ不満です!
香川照之演じる佐藤が死んだのは驚いたけど…。××ちゃんはやっぱり裏切ってたかあ…。
佐藤浩一は言わずもがな。でも全体的にこの映画、必要だったかな?ってぐらい不満です…。

女優、篠原涼子は大好きです。

今日の一曲 destiny's child/surviva
中島美嘉の主題歌はかっこよくて好きでした。でもやっぱり「アンフェア」といえばデスチャのこの曲!
23:57  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/328-f799cc05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
