05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

remember me

2013.03.07 (Thu)

itunesでしかダウンロードできない、くるりの「remember me」をようやくゲットしました。
普段itunesで購入することはないから、なんだか手続きしている時間がなくて
こういう手法やめてほしいなあ~も~(笑)

でもNHKの「ファミリー・ヒストリー」が好きで、EDがいつも気になっていたので、意を決して、遅くなったけど、ゲット。ファンだとはいえ、最近はあまり曲を買ってなかったので、久しぶり。

と、思ったら、ファミリー・ヒストリー終了!?残念
岸田君の書く詩が好きです。彼はいろんな曲で「景色」ってことばよく使う。

Remember me (一部)

遠く離れた場所であっても
ほら 近くにいるような景色
どうか元気でいてくれよ

ほら 朝が来るよ 
新聞は毎日パパの顔曇らせたまま
子供だって おとなになるよ

ママになってみたいな 
何処か遠くへと 行くのかい
Do you remember me

さらば夕暮れ時の駅前の
豆腐屋のおじさん 待ってよ
今日は特別な味噌汁だよ

すべては始まり 終わる頃には
気付いてよ 気付いたら
産まれた場所から 歩き出せ
歩き出せ

遠く離れた場所であっても
ほら 近くにいるような景色
どうか元気でいてくれよ


そういえば、今日、暖かいけど星が見えないな~と空を見ながら歩いてたら、電柱にぶつかりました。
恥ずかしかった…というより何より、 痛かった……
ちょっと忙しいのが落ち着いて気が抜けてるなあ

おやすみなさい。


耳コピされているすばらしい動画。
01:34  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/332-b0199b2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
