07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そうだ、奈良へ行こう①

2011.12.01 (Thu)

紅葉を観に、奈良へ行ってきました。
やっぱり本場京都っていうのも捨てがたいとは思ったんですが、京都は友人もおり、何度か行ったことがあって。
奈良は中学の修学旅行以来行ってなかったので、奈良に行きたいと彼におねだりしてみました。



光差す五重塔。
興福寺は境内工事中。中3のとき来たはずですが、周辺含め全く記憶にない(笑)
やっぱり迫力が違う~!!美しい~!

宝物展にも入りました。阿修羅像に再会。上野の阿修羅展で観たので、意外と短期間の再会でしたけど、やっぱり何度見ても惹きつけられます。やばいな~楽しすぎるな~。


DSCF9032.jpg

次は奈良公園へ。 鹿も外国人もおねーさんも、横断歩道に並んでます。
おしりがかわいいな。

……というか、鹿、大すぎ!!(笑)
かしこにわらわらいるよ!
鹿せんべいあげようとしたら、あっという間に襲われ、コートはよだれまみれ…。


DSCF9043.jpg

東大寺。大仏さまもいいけど、大仏殿の大きさと造形の美しさがやっぱりイイ!
いい天気で空も真っ青。ここでいろんな歴史上のドラマがあったんだなあというと感慨深い。
この間、ドラマ「大仏開眼」やってましたね。まだ見てないや


DSCF9045.jpg

二月堂より、奈良公園を眼下に望む。
贅沢だわ~~。癒される。仕事のつらさとかどうでもよくなります。めっちゃ楽しい!

時間の制約があり、平城京跡や唐招提寺、橿原神宮跡、春日大社、石塚舞台とか行きたいところたくさんあったけど、それはまた今度で、次は吉野に向かいます。つづく!
17:14  |  歴史もの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/343-aec4377b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
