05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベルセルク

2012.11.30 (Fri)

やーっと読めました。映画観て、読もう読もうと思いつつ、長いのでタイミングが(笑)
今さら駅の近くにレンタルコミックやってるGEOとTSUTAYAを発見しまして。

46巻まで大人読みです!…で今17巻まできました。

ベルセルク (17) (Jets comics (726))ベルセルク (17) (Jets comics (726))
(1999/03)
三浦 建太郎

商品詳細を見る


アニメを進められて見たときに、グロいけど面白い!でもやっぱりちょっとグロい…と思ってたのですが、原作はもっと奥が深いしギャグも満載だよーと聞いてました。
読んでみて…アニメそのとおりにグロい。すごい描き込み。でも確かに結構ギャグ。

重厚な話に、一生懸命生きるキャラクターたちが、時折見せる崩した顔。ほっとした顔。

ヤバい… これ、 超面白い漫画だ。

ギャグ満載のパック、ギャグ絵ときちんと絵の差が激しいけど、優しくてその存在に癒される。
優しいけど器用でないガッツのほっとする存在になってる。

黄金時代編はアニメで観てストーリーは知ってたけど、それぞのれキャラの想いが、アニメを観るという受動と違ってページをめくるという能動的な行為によるからか、ひとつひとつ、いちいち共感してしまう。やっぱり絵の力か。

蝕はアニメもすごいと思ったけど、コミックがいいですね。

judo.jpg

ジュドー―――!!
このシーンでボロ泣きしてしまった。アニメじゃこんないい場面なかったじゃんよう
(気づかなかっただけ?いや、ジュドーがキャスカ好きなのはやってた気がする)
今度やる映画ではやるかな?やばい、絶対見たい!!

ナイフの達人だったり、器用貧乏コンプレックスだったり、でも誰よりも鷹の団を面倒みようとしてくれた人。
すごくいい男だ、ジュドー!!

ピピンもいいし、一番人間らしくて、コルカスもやっぱり好き。
あとスランがアニメより美人だった。

蝕の後、キャスカが…(涙)でもって、それを置いてくガッツですよ。
ただ、この行動はちょっとわかる気がする。このときのガッツは独りで行かなきゃいけないというのが。
ロシーヌの話も良かったなあ。

こんだけエログロな展開やっといて、少女の成長話もやっちゃう、恐るべしベルセルク。

続きはもう少し進んだら。

今日の一曲 平沢進/forces

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

00:27  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/363-7399cc32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
