09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

奥秩父へ・三峯神社

2012.05.04 (Fri)

GWはちょっと元気がなかったので、見かねた先輩が「どこかいく?」と声をかけてくれたので、「この世じゃないっぽいとこ。」と答えたら、「どこだよ!」とツッコまれたので、「例えば超山奥」と言ったら、奥秩父に行くことになりました。関東屈指のパワースポットがあるらしいとのことで。※今回は登山してません

完全に勢いで、まあ埼玉だし、日帰りでも全然すぐいけるでしょと思っていたら…


池袋から秩父まで一時間半。そっからバスで、120分。……遠っ!
しかも秩父駅についたら、すでにバスは出てしまった後、次は2時間後。


どれだけ敷居高いんだ、三峯神社っ

とりあえず、時間つぶしがてら秩父散策。
武甲山の変わった形を眺めながら歩いて、ちょうど芝桜の季節で、羊山公園でキレイなピンクの芝桜祭り。
ただ入場料が300円とられるので、入り口から眺めてました。
羊山なだけあってほんとに羊がいたー。ふわもこ

お腹がすいたので、駅近くで小判型のみそかつを食べました。おいしい♪

ようやくバスの時間がきて、揺られて揺られて…やーっとつきました。

DSC_0377.jpg

これはかなり標高が高いだけあって…霧がかかってて、空気がものすごくきれい!!
巨木の林立する中を、また大きな寄進碑が連なって、境内が見えてきました。
この雰囲気、すっごく神秘的。確かにこの世じゃないみたい。

DSC_0373.jpg

夫婦杉。

一緒にいった先輩は、パワースポットとかそういうの馬鹿にしてそうなタイプなんですが、「びんびんきてる気がする!」ばっかり連発しています(笑)

そして極めつけは、私たちがちょうど参拝してお賽銭なげてた正面に……お祓いを受けている男性が。
歩きだすとSPらしき男たちが続く。どこかで見たことある…と思ったら、おこないだ無罪判決がでたばかりの、某政治家、〇沢一郎!!

近くにいたので、外からきた男たちにどいて、とやられはしましたが、そのあと社務所に入る廊下に出てきたので、はっきりと本人が見えました。

びっくりしたー!なんかすごい、よくわかんないけど、パワースポットすぎる!!

そこでひいたおみくじが…またすごく希望の持てる内容で。元気にやってこう!という気になれました。
先輩ありがとう★三峯の神様もありがとう!

今日の一曲 ヒストリアのテーマ曲
22:12  |  やまのぼり(&冬スノボ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/375-4ddfcbd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
