09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

お正月

2012.01.03 (Tue)

本年の大みそか・正月は、両親と過ごしました。
熱海の旅館に安く泊まれるのが当たったということで、私の分も申し込まれてました(笑)

東京に出てきてから、早7年。
出てきたときは、今考えるといろいろありました。
引っ越し代だけで資金がついて、バイトをいくつも掛け持ちしたり、日雇いやったり、ほんとに友達にいうと信じられないという生活をしてましたけど、母親も意地でほんとに、びた一文仕送りしてこなかったし(笑)
あ、喧嘩して出てきたわけじゃないですよ。

でもあのとき、どんなことでも、できない、って思ったことはなかった。
実際、なんとかなった。後悔はしたことない。

あのころに比べると、今はずいぶん自分はらしくないと思うし、周りにも言われる
でもいろんなことがあったから、今は、こうやって、両親と一緒に旅行できることがこのうえなく嬉しい。
ほんとうに家族が大好きで、素直に感謝できます。

特に父はいつもあまりしゃべらず、我が道を行ってるし、決して甘く優しいことばをかけてくれるわけではないけれど、不器用に、いつも心配してくれてるのがわかる。大好きだ。
最近耳がきこえなくなり、体調崩したりしてるからきにかかる。しかも入院までしてるのに、毎回原因不明。
元気で長生きしてほしいです。今は彼がいてくれるけど、父がいなくなってしまったときにひとりでいたら、耐えられる自信がない気がする(苦笑)

DSC_0236.jpg

新年からキレイな初富士!!熱海と箱根写真は追記から。

More・・・

DSC_0227.jpg
MOA美術館へ行きました。高台から眺めるすっごいキレイな熱海の海!

DSC_0226.jpg

尾形光琳の紅白梅図屏風。吸い込まれそうになります。中央の川が大部分なのに、左右のちろっとした梅が印象的っていうこのセンスの妙。ほんとに魅力的。

箱根をとおって、お次は、名物、大涌谷。

DSC_0249.jpg

いろいろ仕事とかでもよく名前は出てたんですが、行ったの初めてでした。

DSC_0250.jpg

名物、温泉黒たまご。韓国語を習っている母が、話しかけられ、からをむいているところを写真にとられてました。「食べます?」と差しだしたものを「いらない!」と言われながら、でも写真はとる、みたいな、よくわからない(笑)

あと箱根なのでエヴァグッズがたくさん売っててびっくりしました(笑)

今日の一曲 高橋洋子/魂のルフラン


スポンサーサイト
22:47  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/376-72b4bc4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。