07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大内宿

2012.02.28 (Tue)

高校の文化祭実行委員の友達と同窓会がてら、毎年遊んでいます。
もう10年近くのつきあいです。

今回は初の雪山旅行となりました。猫魔スキー場でペンションに一泊二日。二日目は午後から観光です。
理系の友達が会津若松城と白虎隊を知らなかったことに驚きました。

そっかー日本史習わなければ、白虎隊は知らないかもしれないですね。

雪の大内宿。来るのは二度目です。

DSC_0321.jpg

DSC_0324.jpg

ねぎそばと熊汁を食べました。寒いところにこれは美味しい~。

なんとも大内宿はいつ来ても趣があります。漆のお椀をかいました
来年の大河ドラマは会津が舞台なので、盛り上がりそうですね~。

今日の一曲 辛島美登利/サイレント・イヴ
クリスマスでもなんでもないんですが、学生のときにきた想いでの場所だったりして。あのときも雪がすごくて、いろいろ懐かしく思い出してほろりとしてしまいました・笑。
23:43  |  歴史もの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/378-1be5c2cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
