04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

靖国マジック

2013.04.16 (Tue)

昨日はあまりにも早く終わったので、まっすぐ帰るのもなんなんで近くにある東京大神宮に寄ってこーと思ったら、降りる出口を間違えたらしく、靖国神社へ着いてしまいました。
せっかく縁結び系のパワースポットにいこと思ってたのに、結局こういうオチですか…
我ながら、なんか持ってると思いながら、久しぶりなので行ってきました。

moblog_a5e2030a.jpg

久々の大村益次郎。

平日でもお参りする人結構いるんですねー。奥の方まで行ったらキレイな日本庭園が。
知らなかったなあー。大学がこの辺りなので学生のときはよく縁日にきたのにここまでは来なかったなあ。

niwa.jpg

あったかくなってきたので、散策にはもってこいの季節です。

鯉が、うじゃうじゃしすぎでしょう、君たち。ってぐらいいっぱいいました
金の鯉が何匹も!

moblog_a60e0df0.jpg


としてたら、突然メールが。
なんと、新潟県の湯沢にいる仕事の恩師が、出張で東京に来て、研修で不在の私の職場を訪問してくれ連絡をくれたのです。
「今、早く終わったので暇をもてあまして、靖国神社で鯉を眺めてます」と返したら、なぜか爆笑しながら電話が。

「何か食べ行くか?」
ええ、全力で答えさせていただきました。 「SU☆SHI!」

1年ぶりの再会。いっつも気にかけてくれて、4年前新人のときに出会ってから、「俺はお前を育てたつもりだから」と優しく、またときに厳しい言葉もいってくれる上司です。技官と事務官で分野違うけど。
「お前はいつもがんばりすぎるから、心配。でも、元気で単純だから見てて面白い」だって。

喜んでいいのかわからないけど?、すごく嬉しかった

なんで欲しいときに欲しいことばをくれるんだろう。
ほんとびっくりでした。大村が呼んでくれたのかな(笑)靖国、あなどり難し。

今日の一曲 東方神起/SHARE THE WORLD
23:10  |  歴史もの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いい先輩ですね。
公務員は人と人のつながりが大事になる場合が多いですよね。

おかず |  2013.04.17(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

全国どこにいても、みなさん気にしてくださって、ほんと周りにはいい人が多くて感謝でいっぱいです。
やまり |  2013.04.19(金) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/391-6ec7b63d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
