04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日枝神社

2013.05.03 (Fri)

やっと今日からGWです!時代に追いついた…

というわけで、赤坂見附で飲む前に時間があったので、日枝神社に行ってみました。
はじめてです。都会のど真ん中にあるのは知ってたけど、……ビルのど真ん中や。




これが噂の境内に行くエレベーター。いや、想像以上に大きくてキレイでびっくり。

1.jpg

夕方6時すぎのため、暗くなってきてちょっとした夜景も堪能。
田舎育ちの私には、大鳥居とハイテク化されたキレイすぎる参道と大都会のコラボの絵に感動と混乱が入り混じって、笑いがとまらず「なにこれ!」と連発。
(悪気はありません。感情のツボに入るとこうなる。褒めてるんだけけなしてるんだかわからない、とみている人に言われますが、皮肉も混じってものすごく褒めてます

3.jpg

本堂は閉まっており、参内できず。でも重厚そうなりっぱな社殿に感動でした。
門の外から手をあわせます。いいことあるよいなあ

5月はライブ三昧!

2.jpg

今日の一曲 くるり/A.O.A
優しい歌詞と声と、きれいなベースラインに癒されるいい曲です。
09:52  |  歴史もの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/401-7e8cfc80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
