05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寺ガール

2013.05.11 (Sat)

袖触れ合うも多生の縁。

漫画に出てくる仏教の一節です。
この漫画は人様に借りたのですが、その経緯がまさに運命的。
こんな偶然なんてあるのか、ってことが続いています。これこそ少女マンガ的展開。
この歳になって…恥ずかしくてどうすればいいかわからない(笑)

周りは運命の人だよなんてふざけて言う人もいますが…、私はほんとの運命に気付くための運命の人だと思ってます。だめかな?

寺ガール 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)寺ガール 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2012/01/13)
水沢 めぐみ

商品詳細を見る


というわけで、寺ガール。姫ちゃんのりぼんを描いて有名な作者さんの、寺の家に生まれた三姉妹のラブストーリーです。

ネタバレですよ。

More・・・

寺マニアの次女は、寺を継ぎたいけど恋をしたのは教会の息子。宗派上の違いに悩む恋。
おしゃれ好きの三女は、寺の娘ということを認めたくない、いまどきを大切にする高校生。
しっかり者の長女は、寺を継ぎたくないから医者を目指すが、逃げた先と現実にまどう。

面白い…。

かわいい絵柄とシリアスな話のバランスが絶妙で、でもかわいさが勝ってるから悲壮感もないし暗くもない。
これが同じクッキーの矢沢あいとか小花美穂の絵だったらすっごいどろどろなんだろうな(笑)
これは水沢めぐみか吉住渉しかで扱えない素材のラブストーリーな気がします。
よく考えたら「ママレード・ボーイ」も話だけきけば、相当な笑えないドロドロ愛劇だもんね。

リアルな素材を前向きに描いてるからか、すごく読んでて楽しかったです。
とくに長女の悟留のストーリーはすっごく良かったです。
大好きであるけども、本気で向かえない先にある、本気で向かってくれる人を選ぶことはできない。
納得いく道を進んだそのときに、また縁があるのなら、そのときは。

はあ……感動してしまったよい話だなー。
少しでも、関連する縁があるなら、それは信じてよいのかな?よいんだよね!

今日の一曲 サカナクション/朝の詩

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

00:43  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/405-b0f412e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
