05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フォレスト・ガンプ

2013.06.13 (Thu)

フォレスト・ガンプ。言わずとしれた名作です。

ふと見たくなって、借りてきました。

一番最初に読んだのは小学生のときに小説を。(これと、ライ麦畑を同時に図書館で借りたのをよく覚えてる)
その後、テレビ番組を録画したのだけど、なんか忘れてしまい…



ものすごく新鮮な気持ちで見ました。

いやートムハンクス、変わらないわ~。すごい俳優さんですね。
走る、とベトナム戦争と、エビ漁船、てのはずっと覚えてたんですけど、………
卓球とジェニーのことは忘れてました。

ジェニーって最後そうだったんだ、とちょっとショック。
普通に大団円のハッピーエンドだと思ってた。

大人になって観たからか、なんかすごく、主人公ガンプのひたむきさに心打たれ、ダン中尉の悔しさや、上手に生きれないジェニーの生きざまにすごく共感。

人生ってなんなんだろう、って思ったときに、とりあえずそのまま、心のままに、信じたい人の言葉のその通りに生きていけばいいのかなって、ふっと心の荷物を軽くしてくれる名作でした。

そういう人生をアメリカの名場面をちりばめて描く、ロバート・ゼメキス監督はやっぱりこの作品が最高ですなあ。
この作品も何度も何度もみたくなる作品です。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

23:25  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/418-05d145ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
