06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

富士登山

2010.07.29 (Thu)



見ようと努力しなければ見られない景色のキレイさ。

7月の三連休で上ってきました。

日本人たるもの、やはり最高峰には登っとかないと!ということで。
天気も良くて、風は少しあったけど、サクサク登れました。

9合目の山小屋に泊まり、真っ暗な中のぼり、ご来光を眺める。
職場関係のベテランの方々と登ったので、小屋の手配とか準備とか登り方とか、おまかせしてしまい、言われ
るがままに着いていくだけで良かったのが、すごい楽で、特に高山病の心配もなく調子もすこぶるよく気持ちよく登れました。感謝です。
その方の周到さに感動しました。百名山を制覇されたお方なのですが、ペース配分や酸素の準備とか、パーティを率いるだけあってかなり綿密に計画されていて、本格的に登山をする人の世界をかいまみました。
目的達成たのめな戦略的な実戦というのは自分の苦手とするところなので、こういう方たちは本気で尊敬します。

実は富士山には去年もチャレンジしていて(悪天候のため、途中で中止。宝永火口まわりのみにした)、9合まで行くのにも、またいろいろありましたけど、やっぱり最後は、富士山登った!この達成感、嬉しいぞ~~!!

今日の1曲 スピッツ/空も飛べるはず
富士山の頂上でききたい曲というチョイス。ちょっとせつない肌寒い気候と空に対するしみじみと。
好きな人とふたりっきりで頂上にいられたらロマンチックきわまりないですね。
22:50  |  やまのぼり(&冬スノボ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/42-55dd0d80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
