03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢のつづき

2010.08.01 (Sun)

今日は一日北海道家族旅行の格安ツアーを検索して一日たってしまいました…。
あと、買い物だけ行って、近所の良い自転車修理やさん(兼カギとか時計の修理とか工具とか売ってるやってくれる下町のお店。おっちゃんすごいいい人)を発見して嬉しかったです(笑)

北海道には9月、お馬さんたちに会ってくる予定です。

さてメジロ牧場さんのブログに昔メジロスカイレイの記事がありましたが、私もほんとにほんとにメジロブライトのファンだったので息子のスカイレイには期待をしてました。しかし、まさかの乗馬転向…。

彼に期待してたのは私だけじゃなく、一般的にもブライトの力を受け継いでいるって評価だったからほんとに悲しかった。
そのうちにブライトは若くして逝ってしまいました。
彼は脚が長くてステイヤー体系の、すらっとした、本当にキレイなお馬さんでした。
記録的遅いタイムでのデビュー戦、一番人気でひとつもとれなかった三冠、伝説の追い込みステイヤーズステークス、苦労を重ねつづけて頑張った彼の、やっと天皇賞とったときは号泣したなぁ…。

でも競馬の良いところはこうやって血が受け継がれていくところですね。
メジロパーマーという天皇賞馬がいて、私の父はその息子のメジロライアンが好きで応援し、娘の私はライアンの息子のブライトを好きになった。不思議です。
先祖の見た夢を子供がつむいでいく。うーん。人間のエゴかも知れないけれど、美浦村に住んで競馬に携わる人々の思いを知ってるものとして、やっぱりこの世界は愛であふれていると思います。

北海道ではブライトのお墓参り、行ってきます。ノーザンテーストのサイアーラインがもう途絶えそうだなんて、数年前には思いもしなかったのになぁ…。
1998-1.jpg



競馬通信大全〈Vol.8〉メジロ牧場の血統競馬通信大全〈Vol.8〉メジロ牧場の血統
(1997/10)
競馬通信社

商品詳細を見る


今日の1曲 シド/妄想日記
31日のさいたまスーパーアリーナのライブ行ってきました。ヴィジュアル系と思って先入観ありまくりでしたが、なかなかどうして良い曲沢山。きょうちゃん連れてってくれてありがとー

テーマ : メジロ - ジャンル : ギャンブル

22:45  |  お馬さん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/44-315430f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
