07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

LRT!!

2010.08.27 (Fri)

ライトレールに乗ってみた。


先週半出張で富山に行って来たのですが、ライトレールに乗りました。

次世代型路面電車システム=Light Rail Trainst の略で、LRTと呼ばれています。
続々と全国展開中。富山県は日本で第一号のLRTといえるそうな。

床が低くてのりやすいし、静か。従来の路面電車の軌道を使えるのがまたウリ。
不思議だったのが、ボックス座席が大人2人分×2でなく、大人1.5人分×2だったこと。
あの中途半端さはなんで?

路面電車がない土地に住んでるので、(都電は普段使わないし見かけない)
ちょっとした憧れがあります。乗れてよかった~

今回は立山カルデラを見に行ったのがメインだったのでアルペンルートやライチョウには全く無縁だったので、ぜひとも次回はそちらに行きたいなと思います。ます寿司美味しかったし!ホタルイカ食べたかったなあ

今日の1曲 ORCA/新しい一日
おそらく朝更新したの初めてなので朝っぽい曲を。インディーズでは人気があってメジャーで大成しないまま解散してしまいとても残念だったORCA。名曲ばかりなのでいつか復活を願っています。

08:06  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/53-d777db35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
