09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

あの名馬に会いに

2010.09.26 (Sun)

北海道に行ってきました。

その目的のひとつはサラブレッドたちに会うこと!
実家が美浦の私にはそこまで牧場やサラブレッドは珍しいものではないのですが、やっぱり名馬にはなかなか生で会えるものじゃありません。というわけで家族旅行の傍ら、行ってきちゃいました!

まずは社台スタリオンステ-ション!お昼から14:00、まで放牧と調べて行ったのですが、どうやら直前に予定変更。午前9時から12時までの放牧に変更になってしまいました。そんなこと知る由もなく…行ってみたら後の祭り。

DSCF4271_convert_20100926230037.jpg
もう馬房に帰ってていない。残念。

他にもクロフネ、キングカメハメハ、ダイワメジャーなどそうそうたるメンツがすでに入っちゃった後…。
来年こそリベンジです。

宿を洞爺湖にとっていたため、その日は洞爺湖へ。花火や温泉などを楽しんだ後、次の日は有珠山ジオパーク、昭和新山熊牧場(←ツボ)、そのあとメジロ牧場へお邪魔しました。

DSCF4373_convert_20100926230408.jpg

メジロパーマー!!(父がダイタクヘリオスとのおお逃げを思い出していました)


そしてライアン!たてがみはモヒカン、元気元気!!
牧場の方々はみな親切で(思ったより若い人が多いのが意外でした…イケメンあんちゃんも多し。でもシャイっぽいかった)快く中に入れてくださって話をきかせてくださいました。オードリー(ドーベルの娘)の容態は良くはなく、特になにもできない状態なんだそうです。あとダイボサツのことも期待はしているけど、プレッシャーもあり、でも前向きだとか!

もっとずうずうしく?お話ききたかったのですが、緊張してしまってすぐお礼言って立ち去ってしまいました。
あーせっかく「忙しくないですよー」と言ってくださってたのに

ブライト、マックイーンはじめメジロの今までの沢山の馬たちのお墓参りもできて本当によかったです。
羊蹄山を望む牧場はほんとうに静かで、思ってた以上にのびのびとした場所でした。
トレセンとはまた違う「産業」としての牧場をまの当たりにして、これからもメジロ軍団を応援し続けたいと思いました。

ほかにも 北海道では旭山動物園に行きました。明日以降、余力があれば写真をアップしたいと思います。
なければ通常のブログに戻ります。すみません(笑)

では蒼穹の昴見ます~。

今日の一曲 くるり/RIVER
北海道の川を沢山見てきました。堂々とゆるゆるとみるその流れは本州のなにか窮屈そうな川の流れと違うなーと思いました。 
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

22:57  |  お馬さん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/70-964df87f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。