05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銀行大統合

2010.10.27 (Wed)

今読んでるのはこれ。

銀行大統合 小説みずほFG (講談社文庫)銀行大統合 小説みずほFG (講談社文庫)
(2004/12/14)
高杉 良

商品詳細を見る


実名で富士銀行、第一勧業銀行、日本興業銀行が合併し、みずほ銀行が誕生するまでの経緯を書いた小説です。
(2008年に光文社から出た版では、副題の「小説みずほFG」が消えてるのはなぜだろう)

すごいスピードで合併が進んでいったことや企業が統合するときの問題等はなるほどと思いました。
みずほ使ってないから、そもそも感慨はそんなに深くなかったけど

お話としては……ごめんなさい、そんなに面白くなかった(笑)

まったく関係ないけど映画「悪人」を見ました。
深津絵里も確かに良いけれど、妻夫木君の新境地に賞をあげるべきと思うぐらい、彼の演技が素晴らしかったです

今日の一曲 Do As Infinity/Desire
なぜかずっと「Oasis」のことを「Desire」という曲だと思い込んでました。どっちも好きだなぁ。あと伴とみことブリグリの川瀬智子とごっちゃになって、トミーフェブラリーは伴ちゃんだと勘違いしかけることが多々。しかけるだけで、しませんが(笑)
23:33  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/89-a5c3040f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
