07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

万葉列車

2010.10.29 (Fri)

1泊2日で和歌山県に出張で行ってきました。
相変わらず飛行機が使えないということで、東京→新大阪→和歌山まではるばる4時間。

JR和歌山駅に降りたところでなんともカラフルな電車を発見。



なんか見たことのあるお顔と和歌。山上憶良!結構迫力があります。

額田王も。


歴史好きにはとても心ときめく電車でありました。結構近くだと迫力があります。色使いもキレイだし。

和歌山には初めて行ったのですが、静かで赴きがあっていいところだなと思いました。
いろんな古代の王子の遺跡があり(有名なのは有馬皇子とか)熊野古道など、神秘的な雰囲気。でも決して奈良や京都のように主張したりはしてないので余計粋な感じがします

帰りは紀伊田辺からスーパーくろしお号に乗って海も見れました

やっぱり田舎出身モノには田舎がいいです(和歌山は田舎じゃない!というつっこみは受け付けません・笑)
東京のおしゃれな街もいいけど、暮らすには田舎がいいです。
今度は旅行できたいな~☆

今日の一曲 ZOO/愛をください
南紀梅→CHOYA「梅ッシュ」→菅野美穂のCM(ふるっ)→愛をください
22:38  |  歴史もの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rustylail.blog64.fc2.com/tb.php/90-d03c5dcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
