03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダムカレー

2010.12.02 (Thu)

ちょっと前の写真になりますが、ついに八ツ場ダムが完成しました!!↓



ちょっと貯水が茶色くにごっていますが…

moblog_0c5403db.jpg


はい、すみません。どう見てもカレーです。
上は某飲食店の隠しメニューである本家ダムカレー。下は群馬県水上町の観光組合がしている本家公認のみなかみダムカレー。味はまあ、普通です。
お米を盛り上げれば誰でも出来…いや、そんなもんじゃない。
ダムへの愛の魂がないとこんなことをするそもそもメリットがない。(笑)


今日の一曲 BONJOVI/WORK
一ヶ月前にチケットとってめちゃくちゃ楽しみにしていた東京ドームライブですが、仕事で残り30分しか見れませんでした…泣きたかったです。でもその後半30分、しかもラストのラストで一番生でききたかったlivi'n on a prayer をやってくれたので前向きになんて幸せなんだろうと思うことにしました。
23:09  |  どうでもいいこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

何に対して怒るのか

2010.11.26 (Fri)

とある漫画で、「その人を知りたいなら、何に対して怒りを覚えるかを知れ」というセリフがありました。

なるほど!

と思って、自分は何に対して怒りを覚えるだろう……と考えてみました。
あんまり怒らないかも知れない…


理不尽なことがまかり通ったとき。

許可なくプライバシーを侵害されたとき。

かな。

昔はよく集中してるものごとを中断されるとものすごく苦痛に感じてましたけど、そこは成長した気がする。
自分の部屋に勝手に入られる、たとえ掃除であっても、それは絶対いやです。
よく携帯を見る見ないでどろどろしてるカップルの話をききますが、信じられません。
どんな理由であっても携帯黙って見られたら、嫌だなあ
見せて、って言われたらぜんぜん見せますけどね。

今日の一曲
宇多田ヒカル/Can you keep A Seacret?
21:56  |  どうでもいいこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ターフィー氏

2010.10.31 (Sun)

JRAマスコットのターフィーさんの変遷について。



before(小学生のとき配られたお絵かき帳表紙より。JRAは地元にちゃんとサービスしてくれます)

turfy50.jpg
afterいまやサンリオキャラクター。

時代の流れとはかくも残酷なものなのか。


今日の一曲 ASKA/晴天を誉めるなら夕暮れを待て
こころをゆさぶられる曲です。

テーマ : ネタ - ジャンル :

21:22  |  どうでもいいこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

階段

2010.10.25 (Mon)

長い長い階段。いくら上を見ても希望が見えず、
立ち止まっても流されて緩やかに進んでしまう。
つまり、立ち止まることも出来ない。




でも、いつかは必ず上にたどり着くよ



今日の一曲 くるり/リルレロ
「お前は弱い  気にするからだ」 名言。
21:15  |  どうでもいいこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こんぴらさん

2010.10.08 (Fri)

虎ノ門にある金比羅神社です。病院や企業ビル群の中に突如不自然なくらいにある神社。
仕事帰りにお参りにしてきました。(効能は縁結びだそうです。何のこっちゃ)

moblog_72dd1c77.jpg
ちなみにAM3:00(終電とっくになくなった)


今日の一曲 元ちとせ/この街
しんみりと秋の夜長にきいたなら、心がデトックスできるようなそんな落ち着いた名曲。

00:17  |  どうでもいいこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
